CLINIC MENU

当院が独自に開発したエクソソーム(幹細胞培養上清液)点滴「高濃度ファクター9」を中心に、
NMNや高濃度ビタミンなど各種点滴メニューのほか、美容内服やメディカルダイエットの処方薬も取り揃えています。

治療回数

2週間に1回程度

使用中に起こりうる副作用とリスク

• 必ずしも効果を保証するものではありません。原疾患が増悪する可能性も否定できません。
  • 各種アレルギー反応、サイトカインストーム
頻度や程度は不明ですが、局所や全身のアレルギー反応などが生じる可能性があります。
アレルギー反応などは事前に予測することが困難なため、使用中に違和感(掻痒感、発疹、呼吸困難感、頭痛、胸痛、腹痛、筋肉痛、易刺激性など)が認められた場合はスタッフへ申告してください。
速やかに本治療を中止し、医師により適切な診察と治療を行います。

不明なリスク

上清液は十分な検査を行い、安全性に最大限に配慮して製造されていますが、現状では研究用試薬に該当するため、未知の副反応や長期使用における影響が十分に検討されていません。
ヒト組織を原料としていることに由来する感染症伝播のリスクを完全に排除することはできません。
不明なリスクへの不安の大きい方は上清液を使用した施術をお控えください。

上清液以外の点滴と併用した場合に予期せぬ副作用が発生する場合がございます。

点滴投与の場合
  • 点滴の針を入れる時に、軽い痛みを感じることがあります。
  • 血管が細い場合は穿刺できない場合がございます。その他治療をご案内する場合もあります。
  • 注入部分に内出血、発赤、腫れ、ツッパリ感、熱感、硬結、注射痕を生じることがあります。
  • 稀に圧迫が不十分だと内出血を起こし、腫れることや痺れが生じることがあります。
皮下注射の場合
  • 結節(しこり)などができる可能性がございます。