幹細胞培養上清液の取扱に関する当院の方針につきまして

  • by
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2023年11月1日にYahooニュースにおいて、幹細胞培養上清液もしくはエクソソームの投与による死亡事故が報道されました。
当院においても、治療の一環として幹細胞培養上清液を取り扱っておりますため、患者様のご不安やご懸念に対し、以下の通りご回答いたします。

当院では、医薬品の製造管理および品質管理基準であるGMPに基づき、幹細胞培養上清液中の細菌の有無等を厳密に検査しております。
ただし、幹細胞培養上清液そのものには副作用は起こりえますので、当院では定期的にデータの分析・蓄積を行い、安全な治療を提供できるよう努めております。

患者様におかれましては、治療に際しご不安な点がございます場合にはすぐに担当医・看護師にご相談下さいますようお願いいたします。
また、投与中や投与後に何らかの身体の異変を感じた場合には、すぐにご連絡下さいますようお願いいたします。

WEBでのご予約はこちら

公式LINEでのご相談・お問い合わせはこちら

当院独自のエクソソーム(幹細胞培養上清液)点滴「高濃度ファクター9」で、
同年代に差をつける美容・エイジングケアを。